はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

一部質問を削除しました。

  1. あなたのダイアリー名を教えてください。
    • ひ〜とのおもいなどぼくにはわからね〜よ〜♪
  2. ダイアリー名の由来を聞かせてください。
    • 好きなバンドの好きな歌の歌詩
  3. ユーザー名(はてなのID)を教えてください。
    • kya9kyo
  4. ユーザー名の由来を聞かせてください。
    • kyaは本名由来、後は音
  5. 性別聞いてもいいですか。
  6. 生まれた年はいいかしら。
    • 昭和
  7. 職業は秘密ですか。
    • 君の事をチミと呼べるぐらいにはなった
  8. 家族構成はまずいですか。
    • 一人
  9. 出身地はどちらですか。
    • 大阪
  10. 現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)
    • 九州
  11. 眼鏡、かけてますか。
    • はひ
  12. 星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!
    • 血液型は調べるなと親にキツク言われてます
  13. インターネット利用歴はどのくらいですか?
    • 14年、ただし家に引いたのは9ヶ月前
  14. あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンドかなど)
    • Win、ケーブルTV
  15. 他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)
    • 今の所、無し
  16. はてなダイアリーを主に更新するのは家?学校や勤め先?その途中?
    • 家7、勤め先3
  17. はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?
    • ネットで検索中、偶然
  18. はてなダイアリーを始めたきっかけは、なんですか?
    • とくには・・・
  19. はてなダイアリーを始める前に、日記やブログを書いていましたか?
    • 紙に書くやつなら
  20. 他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。
    • とくには・・・強いて言うならキーワード
  21. はてなダイアリー、使ってみてどうです?
    • 良いと思う
  22. 目玉焼きには何をかけますか。
    • 醤油、ソース、ケチャップ、マヨネーズをその日の気分とメニューで
  23. 好きな食べ物を教えてください。
  24. 好きな飲み物はなんでしょう。
  25. 嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。
    • 無し、お金とか食料が無くなった時に、嫌いって言ってたもの食うのかっこ悪い。
  26. 好きな生き物を教えてください。
    • パンダかな・・・
  27. 人によく知られた、あなたの趣味は?
    • 読書
  28. 隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。
    • 映画(主にビデオ)鑑賞
  29. 完全に人に言えない趣味もありますよね。
  30. 音楽で好きなジャンルやアーティストは?
    • ピーズ
  31. 好きな本や作家は?
    • いぱーい
  32. 好きなマンガや漫画家は?
    • いぱーい
  33. 好きなゲームやホビーはありますか。
    • いぱーい
  34. 架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)
    • 飛葉ちゃん
  35. 好きな映画やドラマは?
    • いぱーい
  36. よく見るテレビ番組を教えてください。
  37. 好きな俳優や芸能人は?
    • いぱーい
  38. 自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?
    • 無し
  39. お笑いに限ると、好きな芸人さんは?
    • DTかな
  40. 尊敬する人物をひとり挙げてください。
    • 一人しか挙げれないなら自分
  41. ぜひ、はてなダイアリーを始めて欲しいという有名人はいますか。
    • 特には・・・
  42. いま一番注目していることは、なんですか。
    • 特には・・・
  43. 恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?
    • 特には・・・
  44. オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。
    • 無し
  45. 実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?
    • 違うと思う
  46. このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。
    • ひまつぶし、備忘録
  47. このダイアリーのセールスポイント・良いところは?
    • 皆様にお任せします
  48. このダイアリーの短所は?
    • 無し
  49. 書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしていますか?
    • 全然
  50. 一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えますか?
    • たくさん有る。添えない。
  51. エイプリル・フールに嘘の日記を書くことはありますか?
    • 今のところ書くつもりはありません。
  52. 普段の生活の中でも『あ、これ更新のネタになるかも』と思うことがよくありますか?
    • よくはない
  53. 家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?
    • ひみつ
  54. 知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?
    • 上の質問を参照のこと
  55. あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:書く8』などでも)
    • 97%書くもの
  56. なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。
    • 文の構成、句読点などは読みやすいように。
  57. はてなダイアリーブック(紙に製本)にするつもりはありますか?
    • ちょっと有る
  58. トラックバックはよくしますか?また、する・しないの基準はありますか?
    • いずれ
  59. リンク元ってよく見ますか。
    • はい
  60. リンク元で『この言葉で検索されたのか』と知ってガックリきたような語句があれば。
    • orz
  61. はてなダイアリーのヘルプはよく読みますか。
    • はい
  62. キーワード、うっとうしく感じることはありますか?
    • 無し
  63. 新しいキーワードや、eanを登録はしたことありますか?あればいくつか教えてください。
    • 無し
  64. キーワードページから人がたくさん読みに来ると感じたキーワードはありますか。
    • orz
  65. 人が作ったもので印象に残ったキーワードはありますか?
    • 無し
  66. なにかはてなに「要望」をしたことはありますか?あれば叶いましたか?
    • 無し
  67. コメントの設定をどうしていますか(ゲスト・はてなユーザーのみ・コメント欄なし)。またその理由を教えてください。
    • ゲスト、「オレはお前の意見には反対だが、意見を言う権利は命を賭けても守る」って言ったの誰だっけ?かっこよく言えばそういう理由。
  68. ほかの人の日記にコメントすることはありますか?
    • いずれ
  69. はてなポイント」を購入したことがありますか?あれば何ポイントぐらい?
    • 無し
  70. はてなポイント」を送ったり受けとったりしたことはありますか?
    • 無し
  71. 何かの「はてなダイアリークラブ」に参加したことはありますか。
    • 無し
  72. あなたのはてなアンテナはパブリックですか、プライベートですか、それとも使ってないですか?
    • 今のところアンテナ無し
  73. 新しい「はてな○○」というサービスを考えるとしたら?
    • うーん、宿題にしといてください
  74. はてなダイアリーで物足りない、もしくは不満に思うことはありますか?
    • なし
  75. はてなダイアリー」に点をつけるとしたら、何点ですか?(100点満点)
    • 何点ですか?という質問には100点と答えることにしています。僕の人生で最も重要な決まりごとのひとつです。
  76. このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。
  77. 今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?
    • そういうのはあんま考えてない
  78. これから「はてなダイアリー」をはじめる人に、なにかアドバイスがあれば。
    • とくに無し
  79. はてな代表、近藤さんを知っていますか?また印象は。
    • しらない
  80. はてなスタッフへ、なにかメッセージをお願いします。
    • いつもご苦労様です。
  81. おつかれさまでした!最後に一言どうぞ
    • いくつかの質問削除してゴメンナサイ