初恋・・・( ´_ゝ`)

忘れられない恋のうた

忘れられない恋のうた

昨夜22時ごろだったか、仕事の待ち時間の間にネットをボーっと見ていた時の話。
「忘れられない恋の歌」というCDを発見。


ん?ルースターズのトリが出んのか?いやあれは「どうしようもない恋の唄」だ。
よく読んでみると

放送作家・脚本家の小原信治氏が主催する、「8251net.com(初恋ネットドットコム)」(http://www.8251net.com)。「忘れられないあの人ともう一度、つながりたい。」そんな淡くも強い想いを抱えた男女が200万人も集うこのサイト。“初恋の人探し”だけでは括れない、忘れられない様々な切ない想いがつづられているホームページです。

そんな「8251net.com」で「忘れられないあの人を思い出す恋のうた」を教えてください、とアンケートを実施したところ15万人を越す回答が来ました。その中の多数の楽曲他、強い想いが託された楽曲を集め1枚のCDにしました。

そのCDの中には楽曲だけでなく、全国の方からの想いを小原氏がひとつに繋げたストーリーを、ナレーションという形で収録しました。
そのストーリーを優しい声で紡いでくれたのは、現在テレビ、舞台でも大活躍中の女優・小西真奈美さん。

8251・・・初恋って・・・orz
そう思いながらも、心は乙女な僕はもう少し詳しい説明を読み続けた


次の瞬間信じられないものを僕は見た。

1.忘れられない恋のうた (inst)
2.16歳 / JUNGLE SMILE
3.LOVE LETTER / 槇原敬之
4.白いクリスマス / JUN SKY WALKER(S)
5.想い出がいっぱい / H20
6.髪を切ってしまおう / 加藤いづみ
7.白いページの中で / Chiri
8.Remember / 堂島孝平
9.桜の雨いつか/ 松たか子
10.この愛は始まってもいない / 真心ブラザーズ
11.Thank’you my twilight」 / ThePillows
12.春だったね’97 / グルーヴァーズ

13.グライダー / Theピーズ


14.忘れられない恋のうた / The Remember Me

こんなおしゃれっぽい、バカOLの好みそうな企画にピーズが!!

次回「購入編」に続きます。