これは・・・ひどい


ボクシングのことも、やくざのこともあまり詳しくはないのでなんとも言えませんが、スポーツは子供の頃からやってきたので、少々分かるつもりです。


正直今までこの人のことは「神輿に乗せられたDQNぐらいの認識でしたが、昨日の11R、12Rを見ている限りでは、きちんと真面目に練習をやる人なのだなというのは判りました、少し見直しました。「ボクシングは気性の荒い方が勝つ」程度に思っている私は「ああ@2,3年もすれば世界チャンピョンになるのかねぇ」とも思いました。


が、どうやら昨日8/2、見事世界チャンピョーンになられたようです。


TBSのせいなのか、電通のせいなのか、本人たちは知っているのか。いや八百長など無かったのか、私にはさっぱり分かりません。青少年育成のためのスポーツのスポンサーがなぜパチンコなのかも・・・

世界ボクシング協会WBAライトフライ級王座決定戦、同級2位の亀田興毅が同級1位で元WBAミニマム級暫定王者のフアン・ランダエタを2−1の判定で破り王座に。