ヴァナ・ディール住人に50の質問(ver2)*1

1 こんにちは!
こんにちは


2 ヴァナ・ディールに住み始めて、どれくらいたちました?
10ヶ月弱


3 ヴァナ・ディールに降り立った1日目、あなたは何をしていましたか?
モグハウスを探していた。
ログアウトの仕方が分からず困っていた。


4 1番最初に選んだジョブは何ですか?


5 そのジョブをやってみて、良かったこと 苦労したことを教えて下さい。
なんでもそこそこできたことはよかった。苦労したのは・・・今のとこなし


6 サポートジョブクエはセルビナ、マウラどちらで受けた?
セルビナ


7 サポートジョブクエのアイテムを集めた時のエピソード等があれば教えて下さい。
正直よくわかんないうちに3つもってた。ptやlsの手伝いしてるうちに


8 チョコボに乗る為に必要な草は、どうやって集めましたか?
競売


9 はじめてチョコボで走った場所は?
ジュノ-->ウィン、すなわちソロムグ


10 エキストラジョブは、どれだけとりました?
全部


11 エキストラジョブ取得クエストで、印象に残っているのはどれですか?
忍者クエソロ38でクリアしたときの興奮


12 これから追加されて欲しいジョブはありますか?
よくわからん


13 限界突破したことありますか?ある方は1番印象に残った限界クエを教えて下さい。
限界1のみ


14 いやならやめてもいいんじゃよ?
うむ


15 AFは取りましたか?取った方は印象に残ったAFクエを教えて下さい。
まだ、いやフェンスデーゲンはとった


16 1番カッコいいと思うAFは、どのジョブですか?
赤竜獣、ひとつ選ぶなら赤としか言いようが・・・


17 上位AFがあるとしたら、自分のジョブのAFはどんなデザインのものがいいと思う?
今より地味に


18 ジラートの幻影の新エリアで、お気に入りの場所はどこですか?
ジタ


19 好きな召喚獣は?
カー君


20 祖国のミッションランクは?


21 祖国はこれから どうなりそう?
わからん


22 ジラートミッション進めてますか?進めてる方は 今どのあたり?
まだです


23 BC行ったことありますか?ある方は1番燃えたBC戦教えて下さい。
ゲルスパトカゲ


24 あなたが持ってる1番高価なアイテム教えて。
バイキングシールド


25 採掘・伐採・採集・発掘 どれかやったことありますか?やったことある方はどうだった?
無し


26 チョコボの穴掘りやったことありますか?やったことある方はどうだった?
有り。好き


27 NMを戦った事はありますか?戦ったことある方はどうだった?
コカ狩りをしていてモンクの帯のNMをよく釣ってしまいます。勝率は5割ぐらい。
見ただけでNMとわかるようにしておいてほしい


28 ヴァナ・ディールでの結婚式には出席したことありますか?
無し


29 え!もしかして自分がヴァナ結婚しちゃったとか?
いや


30 もしプレイヤー同士がソロで闘ったら、1番強いジョブはどれだと思う?
中の人がみんな僕なら赤


31 ズバリ、1番強いNPCは誰だと思う?
マイナーどころでウィン国内のテレポしてくれる人たち


32 この話はよく出来ているな〜と思うクエストはどれ?
たまねぎ団


33 この話には笑った!と思うクエストはどれ?
話ではないが、買出し部隊の、のんびりしたほうの最初のほうのセリフ


34 この話には泣けた!思うクエストはどれ?
船で骨倒すやつ


35 あなたのお気に入りのモーションはどれ?
/salute


36 もしヴァナ・ディールに自分の家を建てられるとしたら、どこに建てる?
ラテ


37 追加されて欲しいと思う乗り物はある?
折りたたみ自転車


38 この装備のグラフィックを実装して欲しい!というのはある?
イヤリング


39 こんな事モグハウスで 出来たらいいのにな〜と思う事はある?
フレ招待
ミニゲーム


40 会社側が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
そこそこ


41 プレイヤーの人が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
楽しいときもあれば・・・


42 重ねられるバージョンアップの中で、これはいい!と思ったのはどれですか?
釣りに期待


43 反対に最悪TTと思ったバージョンアップは?
無し。ということにしといてください。


44 GMを呼んだ事はありますか?その時の対応はどうでした?
無し


45 FF11サービス終了の日、大きなイベントが開かれるとしたら どんなイベントがいい?
HNMがジュノにせめて来るみたいな、ベタなやつ。


46 自分はいつまでヴァナ・ディールにいると思う?
最後のログアウトをするときまで


47 ヴァナ・ディールを去ってしまった人達にひとこと。
おつかれでした。またどこかで。


48 さぁ^^明日はヴァナ・ディールで何をしますか?
決めてねー


49 48に対する意気込みをどうぞ!
死なん程度にがんばれ。


50 あなたにとってヴァナ・ディールとはなんですか?
たかがゲーム。であると同時にもう一個の人生、いやタル生?